2017-09-18

キッズワークショップ

キッズとのアトリエ無事終わりました。
日本ではワークショップというのか?よく分かりません

8歳以上のこどもたち全部で12人。。1時間半。
私とFracの方2人で対応でしたが、いやはや疲れたー(;_;)でもすっごく楽しかったです^^


「意地悪で怖くて恐ろしい顔を描こう!」と提案しました。
こどもは思ったより躊躇しないものですね。
白い紙を渡して私の絵を見せて、概要を話したらソッコー鉛筆持って描き始めました。すげー!


結果面白かったしうまくいったと思うんですが、
それにしてもキンチョーしたー


私は末っ子に生まれたので妹弟がいません。部活動で後輩という存在ができるまで自分より年下の人間は周りにいなかった。だからかどうなのか知りませんが、小さい子を前にするとやたら構えてしまう。

あと、こどもって鋭くて頭がいい。そしてとても繊細だなぁって、大学4年のとき教育実習をして心底そう思いました。私が何気なく発した言葉に傷つかないかとか心配。だからなおさらこどもに会うときは変に緊張しちゃう。早くこんなドキドキする小さい心臓から卒業したいです

子供達もその親御さんたちもみなさん楽しかったといって帰って行ったので、よしとしましょう。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電