2013-10-25

うれしい

人の親切さに助けられて、Musée des Beaux-Arts de Nantes(ナント美術館)で行われる裸婦デッサンの講師(といっても2日のみ)のお仕事を頂いた!(*o*)

来年1月26日まで美術館で行われる
"La lyre d'ivoire"(象牙の竪琴)という展示の一環で、2日間限定で展示会場で裸婦デッサンが行われるのだ。金沢美大で4年やり続けた裸婦デッサンが今になって私を助けようとは。
展示自体はHenry-Pierre PICOUを中心に、その周りのアカデミック派の画家の作品がずらりと並ぶ。



そもそも Galerie Guido Romero Pierini
で作品の紹介を販売はさせていただいているのだが、
やはりアーティストは楽では無い(・_・)

そこで、仕事を探していると色んな人に言ってまわっていたら、運良くご紹介いただいたという話です。


履歴書を送って、美術館の担当者の方に会いに行ったのですがとてもフレンドリーで、しかも事務に日本人で研修生をされている方もいらして、あれやこれやとしている内に1日が経ってしまいました。

一般人は立ち入れないプレスリリースにも立ち会えて、ほんの少し美術館の内側を見れたような気がしました。



その日の夜はフランス人友達カップルが家にご飯を食べに来る予定になっていたので、美術館のオープニングパーティもほどほどに帰宅。例のごとく巻き寿司を即行で作りましたとさ。(いい加減他のモノも作りなさいという感じですが笑。そういえばこの間は天ぷらを作って喜んでもらいました)


彼らが帰った後、他にちょっとした朗報もあったりして、最近気分がガガーンと落ち込み気味でしたが持ち直しました。ほー(´д`)



今日からまたちょっとだけ遠出をしますので、いっぱい写真載せまーす


Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電