2013-06-15

アントワープ

翌日はアントワープへ!
ブリュッセルから車で40分ほど。
ボリスの妹の運転で、ごーごー
彼女は初心者で心配とか言っていたけど、特に問題もなく。


まずは美術館、M HKAへ。
ゲントに住んでいるクドさんも私たちに会いに駆けつけてくれました。クドさんとアントワープを歩くのももう3回目。
来てくれてありがとうクドさん!


今回は大規模なコレクション展。
全部の作品など写真に撮っていられなかった。
ここの美術館好き。


お昼ご飯を食べに、街中へ繰り出す!
気づいたけど、アントワープの街中を歩くのは
今回が初めてだった。

 何気ない道にマリア様(*o*)
これってナントで有名な・・・あれ。


ここはmiddelheimといって、3年前にクドさんと行ったところ
 天気はいまいちでしたが 楽しかった^^
今回私たちは8人という大人数で移動していたのだけど、
こうしてワイワイ公園を歩くというのは悪くないな、とおもいました。


David Altmejdの Untitled (Rabbit hole)のシリーズ。
穴のある顔が公園に4つ隠されていた。

 クドさんとFranz West

噴水の頂上まで!
Leon Vranken。
上れるよ
皆ビショビショになってたよ


森の中のサウンドインスタレーション!
(*o*) 聞いててドキドキした。場所も聞かせ方も上手すぎた
Janet Cardiff + George Bures Miller
 丸太に座って皆聞き入る。

休憩にBIONADE〜
レモナードのような味だけど、なんか特別美味しい。
フランスではなかなかお目にかからないのが残念。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電