2012-12-29

引っ越し痛

先日引っ越しをするという友達カップルの手伝いに行きました。


2人ともナントの若手アート界をブイブイ言わせてるアーティストで
(今さらだけど何"ブイブイ"って?変な日本語だ。ブタちゃんみたいで面白いから使うけど。なんか嫌らしい表現)以前から仲良くしている友達。
お家もたくさんオブジェなどモノが多く、人手が必要とのことでやる気満々で駆けつけた。


彼らは
日本で言う6階に住んでいる。

そしてフランスらしく
エレベーター無し!(*o*)



ぎょえーーーーー




全て綺麗に段ボールに収まっていたのが幸い。
数が半端無い(*o*) そして重い(>_<)


9時集合。クロワッサンやチョコレートパンをもぐもぐしながら
なんとなく始まる。
そして15分経過。。。すでにこの真冬で汗だく!!!

日頃の運動不足も重なってそれはそれはしんどい2時間でした。



引っ越しの手伝いこそ、人がたくさん集まって支え合ってやるべき。
嫌がって来ない人がいるのが残念だけど、
人がたくさん集まれば集まるほど早く終わるし仕事も楽だ◎
今回は全部で10人前後の人が集まった。
そのお陰で大分早く済んで良かった :)




ボリスも私もそのあと筋肉痛が酷かったのは言うまでもない。

ちなみに1月には3件の引っ越し手伝いを予定中。

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電