2012-06-16

この1週間、le voyage à nantes

更新が遅れました。

なぜかインターネットが上手く繋がらず手間取ってます。
今週は


サーカスにお誘いいただいたり、
  lieu uniqueの企画で、saint-pierre教会の横でやってました!
すんごい面白かったです!(*o*)
笑わされて、ドキドキさせられて、あっというまだった1時間。。残念ながら昨日で公演は終わってしまいましたが。
LA PISTE LÀ
サーカスというと動物とか沢山の役者が出てきて・・・というイメージがありますが、今回わたしが見たサーカスは4人だけの役者、動物ゼロ。表現するに、大道芸という3文字がぴったり来る内容でした。
もちろん"飛んだり""乗ったり"という技もすごいけど、脚本っていうか流れというのがとてもうまく出来ていて、お客の心をガッチリつかむ1時間の組み立て方というのに関心させられました。

お誘いいただけたなんて私はとても幸せです。 ありがとうございました!




 あとは美術学校でEditionをしていました。
何をしていたかと言いますと、今年描いた水彩画の「本」を作ってました。
詳しくはまた今度 ブログに載せます^^

あ、saint-nazaireにも展示のオープニングに行っていました!
写真もいっぱい撮ったしまた後日載せます^^



さーさー
Le voyage à Nantes 始まりましたー!
 町は一気にカラフルに、賑やかに。
 建築学校の生徒が何やら色々面白いものを町中に設置しています

これはplace bouffet。壁が宙に浮いているなり
 

これは建築学校。
 
 ナント市内のギャラリーが企画した展示もやっている
 建築学校の屋上
 Banaballと題したスポーツが、中で出来ますー
 そっからの眺め

昨日が全体のオープニング日だったのですが、

雨のせいもあって île de nantesには人があまり集まっておらず。私は友達とHab galerieやAlstom、建築学校等をまわったのですが、割とガランとしていた。。

遠くからみたけどroyale de luxeのゾウさんも時間外営業していた(笑)


tour de bretagneの最上階にレストランがオープンして、今まで一般の人はアクセス出来なかったこのタワーにドドーンと人が集結したそうな。あとはchâteaにも人が集まったそうな。
雨で人は動かず中心地に留まってしまったのだね。



今日は土曜で天気もいいし、うまく人が流れたことを祈ります。 

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電