2010-05-22

ベルギーの話

ゲントにいます。

おとといオープニングパーティに連れて行ってもらいました。Dr guislainという所。とにかく広い!
アートブリュットの作品が展示してありました。
私の知ってるオープニングパーティとは違って年齢層の高いオシャレな雰囲気。

ヘンリーダーガーの作品、久々の再会。去年ローザンヌで見た以来かな。

ベルギー人のアーティストさんも紹介してもらって、
こうして繋がっていく人の輪をうれしむ。やったー!

翌日は朝ベルギー市内を散歩などなど


お昼からアントワープAntwerpへ。森の中の美術館を見に!

森の中の美術館、本当に森の中(詳しくは公園)。
彫刻の展示だそうで、アカデミックなものからモダンなものまで。


この作品、上から落下させて地面に突き刺さった状態らしい。

これはただの植物。彫刻ではなく

アントワープ…残念ながら市内を回る時間は無かったけれど
ファッションの街ってことでまたじっくり来たいなと思う。
ゲントから40分くらい、週末往復9.4ユーロでした。

とにかく歩きまくってます。
先輩はシャキシャキ素敵に歩くので、私もそれにならって歩くも
追いつけない。
歩く時、常に1m以上の謎の距離が出来るという…
なんなんだろうあの距離は…

日曜日は蚤の市やアーティストさんのお家でぱーてぃ
どんな人やモノに出会えるやら
わくわく どきどき


余談ですが
私の周りのBIO好き(けっこう多い)に訴えたい。
ゲントへ行く時新聞で見つけた記事です。
「BIO製品を食べることが一番健康にいい、ということではない!」

Aucun commentaire:

 
コルテオ 太陽光発電